|||| ..Diary.. ||||

Webmaster Only...
  だんなさん、ピンチ。No.75 

ここ一ヶ月ちょっとの間、だんなさんがピンチでした。

短期間に発熱を繰り返して、一度夜に救急医療センターに運びました。

この頃だんなさんの調子が悪そうと思ったら、朝起きてきただんな

さんの顔は紙のように白く、脂汗ダラダラ。

熱を測ると39度。

「仕事が…」と虚ろな目で呟くだんなさんと娘を車に乗せて一路病

院へ。

点滴と投薬でなんとか持ち直しましたが、医師の診断はストレスと

のこと。

……ストレスのない世界に行きたいなぁと思いました。



娘は昨日前歯が生えたのを確認しました。

最近よくTVのリモコンをかじっていたのはそれだったのか。

日曜日に初めて歩きましたよ。今のところ3歩歩きます。

もう1歳かぁ……。

...2005/08/13(Sat) 00:00 

  指差し。No.74 

ここ一週間ほどで娘は指差しを覚えました。

パパのことは「ぱぱ」、ミサトのことは「たたん」と呼びます。

何かしたいときは「ったい!」、不満なときは「ぐー」です。

どこまでもハイハイで進み、なんでもよじ登ってみて、おもちゃは

ことごとく後ろに放り投げて進んでいきます。

破壊神です。通った後には打ち捨てられたおもちゃが転がります。

そんな娘のお気に入りは「ピタゴラスイッチ」。

これが始まれば一切の破壊活動が停止する、神の番組です。

DVDを買おうか迷う今日この頃。

...2005/06/30(Thu) 01:17 

  旦那さん、寝込むNo.73 

3月頃に娘とミサトが罹った風邪に旦那さん感染。

お腹に来る風邪で、熱が下がっても胃の周囲が踏まれてるように痛

いのが特徴です。

早めに病院へ行けたので大事にはならずに一安心。

今日もまだまだ本調子でないためお勤めを休んでました。

一日中普段じっくり読めない本を読んだり、DVD観たり。

「まるで定職に就かずフラフラしてるみたーい」(本人談)

バーチャルニートなのかそうなのか。

...2005/05/20(Fri) 01:05 

  歯が生えた!!No.72 

先週の金曜日、娘が口を開けた所をのぞいてみたらちょこんと右の

前歯の頭が出てました。

おぉ、だから近頃ご機嫌斜めだったのね。

よちよちと伝い歩きもし始めました。

一昨日編み出した必殺技は「ほっぺちゅー」。旦那さんはこれで一

撃KOです。特徴は技の出始めがスローモーションなところ。

寝返りが激しいのでスリーパーをまとって眠るのが私と娘のお約束

です。

...2005/05/10(Tue) 00:12 

  風邪と注射といないいないばあNo.71 

娘、初めて風邪を引きました。

幸いにも軽く済んだのですが、その後私に風邪がうつって家の中が

ぐちゃぐちゃに。

収集がつかないので実家から実母を呼んで助けてもらいました。

さて、風邪っぴきから2週間。

今年3月で無料接種が終わるBCGを打つため保健センターへ。

7ヵ月にして初めての注射です。

はんこ注射も泣かないまま終了しました。

そして最近、娘は「いないいないばぁ」をしてくれます。

タオルや毛布、あるいは枕を両手に持って顔を隠し、パッと顔を出

して笑います。

おやつの赤ちゃん用せんべいも殆どこぼさず、一人でペロリと食べ

られるようになりました。



「昨日できなかったことが今日できるようになるのが赤ちゃんなの

です」(育児雑誌)



なるほどなぁ。

...2005/03/30(Wed) 00:09 

  久しぶりにNo.70 

旦那さんの日記を読みました。

現在自宅で独りお留守番をしているので、どうも部屋の隅っ

こで体育座りをしている模様。

今週末には帰りますから。

親知らずはちゃんと抜きましたから。

帰ったらバレンタインのチョコケーキ焼きますから。



やさぐれないで下さい。

...2005/02/08(Tue) 14:19 

  離乳食大好きNo.69 

娘がですよ。

一番好きなのはりんごペーストです。

その次に好きなのはフルーツヨーグルトとバナナプリン

とかぼちゃプリン、やや順位が下がってかぼちゃとさつ

まいものペースト、最後ににんじんペーストの順番で

す。

離乳食以外では塩せんべいやカスタードクリーム(小指

の先半分の量)、ジャムを入れたプレーンヨーグルトも

好きです。

何でもよく食べますが、やっぱり最初の一口は「う

げぇ」という顔をします。あまつさえ口から出します。

それでも「よく食べられた、偉い」「おいしそうに食べ

られるね」と言うようにしています。

「食べなきゃだめでしょ!!」と目を釣り上げて無理矢理

口をこじあけて物を食べさせるのは嫌です。

これから娘が長じていく上できっと嫌いな食べ物も出て

来ることでしょう。でも、「食べるというのは楽しい事

だ」というのを娘に覚えておいてもらえたらなぁ、と思

う今日この頃です。

...2005/01/30(Sun) 01:45 

  ケータイアプリNo.68 

テトリスしか入れてなかったのですが、一念発起して高

橋名人の冒険島をダウンロード。

なんだかやたら死んでしまう名人。

先にダウンロードしてた旦那さんは「難しー」とさじを

投げる始末。

ここで挫けてなるものか!!!!(一撃必殺覚醒)

結果、2時間後クリア。

この怒濤のエナジーをもっと有効活用するべきではない

のかという疑問は、いつも宇宙(そら)の片隅に消える

のです。

...2005/01/16(Sun) 08:59 

  娘の言葉のあゆみ。No.67 

<初期段階>…生まれてすぐに出ていた言葉。

       ほとんどため息の様な小さな声。

       「へうー」「へhー」



<中期段階>…生後1か月頃から出て来た言葉。

       普通に大人が話す声の大きさに。

       「あるぅおー」「ちゃるあっぷー」



<現在>  …もうすぐ生後5か月。

       何かを伝えたい時に口にする言葉。

       「○×★□!!」(娘オリジナル言語)



<泣き声> …産声は「あきゃぁ、あきゃぁ」。

       この声だけは超絶破壊砲並みの威力。

       「んげぇぇぇぇ!!」「うぐぉぉぉぉ!!」



<笑い声> …中期から段々笑うように。

       声の大きさ順に並べてみました。

       「あきゃあ」>「んっげげ」>「うく

くっ」

...2005/01/07(Fri) 02:11 

  年末年始紀行No.66 

<年末>

仕事納めの旦那さんにラーメン博物館行きを要請。

店のチェックから周り順まで決めていざ横浜。

その日は雪。

速度規制とスリップに注意しつつ横浜入り。

ホテルに荷物をおいて早速ラ−博へ。(徒歩1分)

予めリサーチしておいたアイドルタイム(午後3時過

ぎ)に入館。お昼も抜いて準備もバッチリ。

こむらさき→井手商店→蜂屋と回りました。

こむらさきにて店員さんが娘を抱いていてくれて大助か

り。店員さんありがとう。

1時間程でラ−博を出ました。

翌日はあきこさんのお宅まで寄り道。

おむつやお古などを頂いて帰宅。たかり?たかり??



<年始>

夢のおせちの一部を持ってあきこさん宅へゲームしに行

くという新年の御挨拶。

バイオレンス(※良い子は真似しちゃいけませんが満載

★ゲーム)をやってきました。

出発前に旦那さんが嬉々としてハンドアウトとキャラク

ターシートを作成していたのが印象的でした。

小樽きたいちのアップルパイとバナナポッキ−をつまみ

つつ、素寒貧ジャンキーのキャラクターをやりました。

zガンダムから某キャラを引っぱって来て「空が落ちて

来る」とか言ってゲラゲラ笑い転げていました。



あぁ、今年も幸先いいわぁ。

...2005/01/06(Thu) 01:59 

<- Before Log | | Next Log ->

戻る
Thanks for Kent-Web.
Script modified by Design CGI.