|||| ..Diary.. ||||

Webmaster Only...
  明けまして。No.65 

気がついたら年が明けていました。

前回の年末はつわりでおせちや年賀状作りなんて出来ま

せんでした。その分今回の年末はリベンジ!何と見よう

見まねで(自分達の食べられるものだけを詰め込んだ)

夢のおせちを作りました。

<メニュー>

・黒豆(人参・ゴボウ・蒟蒻・勝ち栗入り)

・栗きんとん

・田作り(ミサトの実家の味はやや苦め)

・ぶりの照焼き

・有頭えびの塩焼き

・和風チキン

・ローストビーフ(市販品)

・紅白かまぼこ(同じく)

・ゆずゼリー(これも)



これだけ作っておいて普段の食費から足が出なかったの

が一番の奇跡。

...2005/01/06(Thu) 01:40 

  打つべし!No.64 

娘も4ヵ月です。

家以外の場所でも色んな所を見渡してニコニコしていま

す。外出しては泣いていたのが嘘のようです。

先日、ミサトの実父が「孫にクリスマスプレゼントw」

とワンちゃんの付いた起き上がり小法師を買ってくれま

した。コロリン、コロリンという鈴の音が可愛らしいで

す。

お昼寝から起きたら遊ぶかな、と思いおもちゃを枕元に

置いてちょっと目を離したら、「コロリン、コロリン」

と音がします。

目が覚めた娘が一生懸命小法師に向かって左パンチを連

打していました。

どうやら起きた時に偶然手が当たったらしいのですが、

その一回の経験で遊び方を覚え、今では連打連打の毎日

です。

...2004/12/19(Sun) 08:06 

  娘のマイブーム。No.63 

<その1>……おしゃぶりをつかんで投げること

<その2>……携帯の着メロを聞きながら眠ること

<その3>……りんご果汁入りのポカリを飲むこと

<その4>……メリーを上から見下ろすこと

<その5>……服の袖口をナメナメすること



寝返りが出来なくて苛立つ今日この頃。

...2004/12/08(Wed) 22:38 

  お宮参り。No.62 

写真は前撮りにするべきでした。

七五三とシーズンずらすべきでした。

事前に写真館の場所を調べておくべきでした。

まぁ色々あったけど無事終了。

親→ボロボロ

娘→大爆発の末、熟睡



……イッパイアッテナ。

...2004/11/29(Mon) 13:16 

  お食い初めしましたwNo.61 

旦那さんの実家でお食い初めをしました。

尾頭付きの鯛、お赤飯、筑前煮、小石×2をお膳に並べてポーズ。

明日は地元の神社へお参りです。写真館でお写真も撮る予定。



イベント詰まってるなぁ、娘……。

...2004/11/28(Sun) 00:15 

  独りガンダム1.5時間。No.60 

性懲りもなくレンタルした0083の4巻とDVD版4巻(自前)を

セットで鑑賞する授乳後の深夜3時。

宇宙に散るバニング大尉。

甦るソロモンの悪夢。

核弾頭によって壊滅する連邦軍。

遂に明らかになる星の屑作戦の真相。

ヴェールを脱ぐガンダム三号機──。



ここでぐずって一時中断。

以降再開の目処は立たないまま朝5時。

娘・就寝。ミサト・徹夜。

まだまだ続きは見られない予感。

...2004/11/05(Fri) 05:16 

  寝ぐずりさん。No.59 

毎晩寝付く前に大泣きする娘と格闘しています。

娘は寝ぐずりなので、寝るまで抱っこしたり何か話したりしてま

す。

そんな中で最近のヒット作はコレ。



「動物戦隊・ゴーゴー☆メリー」

ワンレンジャー…主人公。ボーンアタックで敵を蹴散らす。

ネコレンジャー…ヒロイン。くわえている魚の骨を取ると凶暴

化。

ブタレンジャー…イエロー。カレー好き。ヒップアタックは強烈。

クマレンジャー…リーダー。三日月スラッシュで敵を裂く。



さっきまで泣いていたのが嘘のようにご機嫌になってくれます。

自分もお話に参加しているつもりなのか、盛んに相槌を打っ

てくれたり。

気が付けば今日も明け方4時就寝→昼過ぎ起床という生

活の娘。夜間業かあんたは。

...2004/10/28(Thu) 05:18 

  生後2ヶ月。No.58 

昨日初めて人見知りしました!!(汗)

だっこしていたらもじもじとミサトの胸に顔を埋め、最後にはヒ

ステリックに大泣き。

もううっすらと見たことある人とそうでない人の区別をつけはじ

めているみたいです。



...2004/10/16(Sat) 22:22 

  くるくるメリーNo.57 

モニターできるタイプを実父が「孫にw」と買ってくれました。

取り扱い説明書に「本体は足の方に設置すること」と書いて

あったのでその通りにしていました。そうすると回っている人形

が見えないせいか初日は反応が無かったです。

二日目からは側に大人がいる時だけ人形たちを頭の方に向

けてみました。案の定、くるくる回る人形に見入っていました。



私はだっこされてメリーに近付いた時、メリーを引っ張って壊

したそうです。

娘をだっこしてメリーに近付かないようにしなくては……。

...2004/09/27(Mon) 04:16 

  行きました映画館。No.56 

先週末に娘を実母に預けて映画館へ。(外出なんて退院

以来初めて)

「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。

主人公がとても弱く、序盤からピンチの連続。思わず某漫画

主人公と比べて「これじゃヘルシングでは無い!!」と思いまし

た。厳密に言えば漫画の方はプロテスタントだからそもそも宗

派が違うのですが。

その一方、ヒロインがとても打たれ強い事に夫婦で驚愕。普

通のキャラクターなら落ちたら死亡する高さから落ちようが、ち

ょっとぐらい素手でヴァンパイアと戦闘しようがほぼ無傷。きっと

どんな攻撃をも半減させるビスチェを身に付けているからだ、

という結論に到達しました。

しかし、この映画最強のキャラクターは牛ということで一致。

「死んだ!?」と思わせながら後からひょっこり現れるなんて、な

んとも憎い脇役でした。



帰宅したら娘は案の定ぐずっていましたとさ。

...2004/09/17(Fri) 00:55 

<- Before Log | | Next Log ->

戻る
Thanks for Kent-Web.
Script modified by Design CGI.